(有)平山自動車工業では鈑金・塗装(車両や対物保険等)の修理もお受けいたします。

一般修理・エアロパーツ取り付け&加工・スポット増し・室内パーツ塗装・エンジンルームパーツ塗装
オール塗装・ボディー補強・ブレーキキャリパー・フェンダーつめ折・・・・等


鈑金塗装に関しては、スバル360発売当初から、大阪スバル指定修理工場として四十有余年、毎日スバルの車を修理してきました。その経験を生かし、特にスバルの車は早く綺麗に直せると自負しています。

既存の修理工場で満足されていない方や、お抱えの修理工場が無く困っていらっしゃる方などの悩みや不安を解決できると考えています。
例えば鈑金修理工場を持たない修理工場に直接依頼さた場合、気軽に立ち寄って作業の進み具合を確認する事は簡単にはいきません。その点弊社へ依頼されますと、気軽に立ち寄って進捗具合も確認でき、また作業者と直接細かい部分まで話が出来るので、きっと納得して頂ける対応が出来ると考えています。
また大事なポイントの一つである修理金額につきましても鈑金塗装のプロの当社へ直接依頼されるとローコストで修理も可能です!!

とにかくスバル車の鈑金塗装修理に関する事には特に長けていますので気軽にご相談下さい!
又スバル以外の車種(一部お受けできないスペシャルなお車もありますが)でも、友人知人縁故関係の方も是非ご紹介下さい。
現金修理に場合はとにかく安く、車両や対物保険修理の場合は免責額の一部負担や前から気になっていた部分の無料修理、出来るだけ費用を掛けずに純正から社外パーツへの変更・・・特典数々。
代車は基本的に無料貸し出しで、自走不可能な場合でも連絡頂ければ積車にて引取りOKです!

小さな傷の修理から思いがけない事故で大破した場合でも、鈑金暦50年余りの親父と塗装歴20年の私、平山が心を込めて納得修理します。

無料で修理見積り致します、お気軽にお立ち寄り下さい
概算金額などが知りたい場合、
画像ファイルを送って頂いてもOKです。
見積り可能時間は、(有)平山自動車工業営業時間に順じますので
日曜祭日は基本的に不可です。悪しからずご了承下さい。


↓ルーフパネルの交換もします。そこそこ高額修理になります。

←鰤リアバンパー網化!

←鰤リアバンパー修理&加工

樹脂バンパー溶接(C型→D型用移植)


 
 よくある引っかき傷を直す一連の作業風景です。  
   

@よくあるカキ傷です。リアドアにも1ミリ程の
傷があります


A研ぎペーパーでエッヂング処理後、
サフェーサーを塗布します

 

B2000番のペーパー、コンパウンドで
足付け後マスキングとなります。
たったドアパネル2枚でこれだけの
マスキングは約一時間半程かかります


Cシリコンオフで脱脂、タックロスで
綺麗に整え下塗り塗装となります。

 

D下塗り後20分程のセッティングを置き中研ぎ。


Eシリコンオフ、タックロス等で
綺麗に整え本塗りに入ります。(ハァ〜)

 
  
F仕上げのクリアーに行く前に軽く短波をあてます。
   (ちょっと小ぶりですが撮影用に用意してみました
    小さいですがとってもアッチッチになります)


   Fさぁいよいよ最終のクリア塗布です。

  
  G後は短波乾燥機で最大80℃ぐらいまで温度
     
を上げ強制乾燥させて完成です。


H1枚目と同じような角度で撮影しました。
見事に直っていますね!
エアロパーツの塗装と取り付け掲載記事
 四輪トータルアライメント完備●お気軽にお問い合わせ下さい。
4輪ホイールアライメントとは車体とタイヤとの角度や位置関係の事です。
F1マシンはもちろん一般車両でもセッティングにおいて重要な要素を占めています。
あなたのクルマは心当たりありませんか?
1.タイヤの偏摩耗、片ベリしている。
2.直進走行時のステアリング・ホイルの位置ずれがある。
3.ハンドルが取られる。
4.コーナーで思い通りのカーブが切れない。
5.まっすぐ走らない。
6.まっすぐ止まらない。
7.新車のときに比べ乗り心地が悪くなった。
このような場合は、アライメントがくるっているのです。
それを計測するのが、アライメントテスター。
●ホールアライメントはいつ狂うのか?!
  でわいくつかの例を挙げます。

@事故(縁石に軽く接触した時も含む)などで、クルマに衝撃があった時

Aタイヤサイズやホイールサイズの変更をした時
Bスプリングやショックなどの変更をした時
C何らかの理由で、サスペンションパーツを固定しているボルトやナットを緩めた時
D車高が変った時


<<TOP