K2GEAR 標準工賃表 (全て税別表示です)

標準的な車種(レガシィ・フォレスター・インプ等)で標準的な作業を行った場合の料金です。
項目によっては、お車の状態や車種・グレード・装備によって工賃も変動しますので、目安とお考え下さい。
(単独作業より、まとめて作業した方が安くできる場合もあります)
(提示されていない車種については、都度お問い合わせ下さい)
パーツの持込依頼に関して
電子パーツの持込作業依頼は何方様に限らず固くお断り致します。その他パーツに関しましては標準工賃の1.5倍の料金が目安と成りますが御相談に応じます。(物によっては取り付け出来ない場合もあります)

油脂類関連
項目
BH等ツーステージターボ
インプ等シングルターボ
NA等
エンジンOIL交換
(ドレンパッキン代も含む)

\500

エンジンOILフィルター交換 \500-
ミッションOIL交換 \9,800-(OIL代込)
フロント・デフOIL交換(AT車) \6,800-(OIL代込)
リア・デフOIL交換 \3,800-(OIL代込)
ATF交換 (ワコーズHyper-S)(*1) \20,000-(OIL代込)
クーラント交換 \8,000-
ブレーキOIL交換 \8,000-
ブレーキ・エアー抜き \6,000-(OIL代込)
パワステOIL交換 お問い合わせ下さい
OIL代込となっている項目に尽きましては全てワコーズ製を使用いたします。
(*1)に尽いては此方もご覧下さい→

エンジンオイルフィルター銘柄
スバル純正
\1,200-
K2GEAR TTフィルター(2L用)
\2,400-
スバル純正(3L用)
\1,400-

只今の取り扱いエンジンオイルの銘柄(下記価格は1L当りの単価です。K2では量り売り計算します)
銘柄
ルブテック
GT Racing
ルブテック
SPORTS VGX
1リッター辺り
10W60 \4,500-
5W30 \1,800-
5W40 \3,500-

エンジンオイル交換量の目安(単位はL)
 
オイル交換のみの場合
フィルター交換も含む場合
2リッター
4.2
4.5
3リッター
5.2
5.6

ブレーキ類関連
項目
BH等ツーステージターボ
インプ等シングルターボ
NA等
Fブレーキパッド交換 (左右セット)

\6,600-

Rブレーキパッド交換 (左右セット) \6,100-
ブレーキ鳴き止め調整 \8,300-〜(*1)
ブレーキホース交換 (油脂代別) \12,000-
22B用フロント赤キャリ交換 \16,000-(OIL代込)
22B用リア赤キャリ交換 \25,000-(OIL代込)
ブレーキローター交換 (左右セット) \6,000-    
(*1)に尽きましては予算の中で可能な限りの手を尽くす作業となります。詳しくは御来店時に御相談下さい。

排気関連交換
項目
BH等ツーステージターボ
インプ等シングルターボ
NA等
リアピース交換

\5,000-

センターパイプ交換 \5,500-
フロントパイプ交換 \25,000-
\16,000-
-----
エキマニ交換 \15,000-
エキマニサポート交換 お問い合わせ下さい
----
各種バンテージ巻き お問い合わせ下さい
各交換項目に尽いて。
*BPBL等2本出しマフラー交換工賃は\7,350-となります
*ボルトが固着している等の際、程度によりますが別途工賃と部品代が発生いたします。
*既に装着されている部分の状態が著しく変形している等で交換できない場合も御座います。

足回り関連交換
項目
単品作業(スバル全車種)
コンピューター四輪トータル
アライメント・セット作業
車高調への交換

\28,000-

\50,400-
ローダウンスプリングへの交換
\32,000-
\54,000-
ショック・スプリング交換
\32,000-
\54,000-
スタビライザー交換(1本)
\4,800-〜
----
スタビリンク交換(左右セット)
\6,000-
----

コンピューター 四輪トータル アライメント
大抵の場合アライメント数値は基準値より外れている事が多いです。できれば一年に一回以上のアライメント調整をお勧めします。(気付いた時に高価なタイヤが偏磨耗していてはシャレになりません)
またK2ではお客様自身がアライメント作業を見る事が出来るので、ユーザー様から「へーこんな機械できっちりとやってくれはんねや〜」等と納得の内容でビシッと作業させていただいております。この価格で必ずや納得されています。
項目
単品作業時
車高調入れ替え同時作業時
初回

\28,000-

\22,400-
前回より1年以内の場合 20%OFFの  \22,400-
前回より半年以内の場合 30%OFFの  \19,600-
前回より3ヶ月以内の場合 50%OFFの  \14,000-
*.作業終了後、診断&調整結果表をお渡しいたします。
*.次回アライメント作業依頼される際、K2にて作業した1年以内の診断&調整結果表を提示頂くと別表に御座います特別料金で作業させて頂きます。
*.診断&調整結果表の提示無き場合、適用できませんので大事に保管して下さい。

タイヤ・ホイール組み換え
タイヤチェンジャーとホイールバランサーには、イタリアCEMB社製最新機種を導入しております。
進化し続ける超ロープロフィールタイヤ等、スムーズに脱着出来る高性能タイヤチェンジャーです。
バランサーは、1gの誤差まで測定可能で。フェラーリの生産ラインでも使用されている高性能バランサーです。

当店にてタイヤ及びホイールお買い上げの場合(単位は1本)
サイズ(inch)
組み換え&バランス調整
用済みタイヤ処理費
車両からの脱着工賃
10〜13
\1,000
\300
\600
14〜16
\1,200
17〜18
\1,500
\400
19〜20
\1,900

他店及び通販等で、購入し持ち込まれた場合(単位は1本)
サイズ(inch)
組み換え&バランス調整
用済みタイヤ処理費ヒ
車両からの脱着工賃
10〜13
\2,000
\500
\800
14〜16
\2,400
17〜18
\3,000
\600
19〜20
\3,800

ホイールバランス工賃(単位は1本)
サイズ(inch)
車両からの脱着工賃
10〜13
\500
\800
17〜18
\600

別途割増料金として
1・中古タイヤ(持込)の組み替えバランス調整は1本あたり別途¥400−必要です。
2・リバースタイプのホイールの場合1本あたり+¥300-
その他ご不明な点が御座いましたらお気軽にご相談下さい
工賃はアルミ、スチールホイール問わず。
※タイヤ交換の際ホイールをタイヤチェンジャーに固定する時、
もしくは組み換えする時多少ホイールに接触するため小さな擦り傷等がつく場合がございます。
作業は慎重に行っておりますがやむをえない場合もございます。
ご了承ご理解のうえ作業依頼のほどお願いいたします。
また、適正リム以上の極端な引っ張りの場合別途料金となります。
※状態により時価となります。(ご相談ください)
(ホイールとタイヤの組み合わせなどにより組み込みが困難な場合があり
作業をしてみないと解からないため)

その他交換
項目
新型レガシィBP・BL レガシィBH・BE インプ・フォレスター
ブーストコントローラー

\25,000-

\18,900-
エアークリーナー交換 \1,200-
ステアリング交換 \4,600-
車高調整 (左右セット)(*1) \7,600-
Fフェンダツメ折 (1箇所) \12,000- (*2)
Rフェンダツメ折 (1箇所) \12,000- (*2)
タイヤローテーション(4本) \5,000-  (*3)
プラグ交換 (4〜6気筒) \7,800〜\12,000-
(*1)
車高調整は片側(前側、及び後側)の左右で\7,600-です4箇所の場合 \12,000- 必要です。
(*2)
K2でのツメ折は専用機器で加熱後、当て板やハンマーで出来るだけ元の塗装を割れないよう心掛け作業しますが、作業の性質上、一部塗膜が剥がれます事ご理解ご承知の上での作業となります。(又その際剥がれた部分についてはタッチUP作業も含みます。)
(*3)
他のリフトUP作業時に追加される場合は \2,000- と成ります。無論4輪のホイール脱着作業時は無料です。



上記の価格は2005年1月現在のものです

(無断転載厳禁)